NEWS&TOPICS

2023.06.30
オーガニックミネラル-11

マイクロミネラル   11Kg3333333

錦鯉の成長ホルモンを助ける「Bacto Power」&「バイオスポンジ」&「ミネラルプラス」
そして「マイクロミネラル」を使用すれば健康体で元気になります。

元気な錦鯉のほうが、ホルモン調整はうまく行きます。
病気に対する免疫力が、高ければホルモン調整はうまく行きます。
水質が良ければ元気で、病気に対する免疫力の高い錦鯉になります。
この点においても水質は、非常に重要ですので水質汚染を防ぐBacto Powerなどの
良質なバクテリアを使用しましょう。

人間の皮膚の表面は、角質という細胞により病原菌などの浸入を
防いでくれています。
もしすりむいてこの角質がはがれると血が出てきますよね!
錦鯉にとっては、この角質が粘膜に当たります。
もし粘膜がはがれたら病原菌の浸入はたやすくなります。
ちなみにエラは、粘膜など無く本当に無防備な箇所です。
絶えず病原菌と戦っています。
強力な薬品を使用する際には、気をつけてください。

粘液の役目
粘膜の役目は、浸透圧調整や水の抵抗を抑えて泳ぎやすく働きもありますが、
それ以外に次のような重要な働きがあります。
1.粘膜に付いた病原菌を固めるレクチン
2.粘膜に付いた病原菌を溶かして流すリゾチーム
良くない粘膜(粘液)は、水っぽくて量が少ない。
これが錦鯉の艶に影響しているものと思われます。

最後に地球上で行われている「食物連鎖」について説明しておきます。
微量のフルボ酸しか持たない土壌は痩せ、栄養素(ミネラル)を持たない植物が育ち、
それを食べる動物に影響し、痩せた土に帰り、川となり海へと影響は地球の自然サイクル
(植物連鎖)へ多大な影響を与えています。

泉水池における環境もこの「フルボ酸」の有無によって優劣が決まるといっても
過言ではないと思います。

是非とも鉱物系「ミネラルプラス」と植物系「オーガニックミネラル」を使用して
野池環境を再現してみてください!
「時代はミネラルです!」

以上のような考えに基づいて発売を予定していた「オーガニックミネラル」でしたが
原価が市場にマッチしないので一度は断念しましたが現在原価含めて研究中です。
ただし「オーガニックミネラル」を研究している過程で新しい発想から70種類のミネラルを
配合した画期的な「マイクロミネラル」という製品を発売できることになりました。

我々人類は地球の大地により「生かされている」事を改めて私は知る事になりました。

 

 

English Summary
動画を見る