NEWS&TOPICS

2018.03.22
質問「水がどんよりして透明感が無くなったり水面に白い泡が出て来るのは何でしょうか?」-2

Shinsuke-Bio-Sponge-2

前回分の補足説明をします。

生物ろ過が機能していないとくどいようですが、有機物増加⇒ヘドロが増える⇒pHが低下して病原菌が増殖します。

弊社が販売しているBacto Powerと言う世界最強バクテリアには「タンパク質分解酵素」が配合されていますのできれいにタンパク質を分解出来ますし有機物もきれいにしてくれます。
とても有害なアンモニア、亜硝酸塩もきれいに分解してくれます。

しかし単独でBacto Powerを使用しても効果が少ないので必ず弊社が販売していますバイオスポンジをろ過槽に設置してください。
フィルターマットやブラシだけではバクテリアの最適な生育環境になりません。
バイオスポンジの材質。
即ち素材。素材そのものが違うのです。
この件に関しては日本全国の生産者の泉水池で実証されています。

こうして水の透明度は上がり白い泡が無くなり透明度の高い水になって行きます。
これらの知識がさらに増していくと事前に悪い環境になる前に対処の方法が見えてきます。
このことが一番重要で水質を安定させることにより錦鯉の成長・色艶が増してくるのです。

何しろ薬品代が節約出来てみなさんや鯉のストレスも軽減出来ます。
鯉にとっても皆さんにとっても幸せな事です。

English Summary
動画を見る