NEWS&TOPICS

2017.07.14
酵素について-9

 

2017-5-12 (8)

【抗酸化酵素が高いビタミンはまんべんなく摂りましょう!】
体の老化を止める栄養素。
健康の大敵である活性酸素と戦ってくれる物質を「抗酸化物質」と呼びます。
体内で生成される抗酸化酵素はその代表的なものですが、食物から摂り入れる栄養素の中にも抗酸化物質として
働いてくれるものがあります。
その一つがビタミンです。

ビタミンA、C、Eは「抗酸化ビタミン」と言われ活性酸素を無毒化する働きがあります。
その抗酸化作用からアンチエイジングやガン予防に効果があるとされまとめて「ビタミンエース(ACE)」と
呼ばれることがあります。
抗酸化ビタミンは協力して働くことで効果が一層高まりますので色々な食品を万遍なく摂ることが大切です。
「Enzyme Strong」にはバランスの取れたビタミンが配合されています。

【ストレス】
不安や心配事があると胃が痛くなったりお腹を壊したり食欲が落ちたりすることがあります。
動悸がしたり胸が苦しくなるという人もいるでしょう。
錦鯉も同じです。
ストレスは悪玉菌を増やして腸内環境を悪化させます。
自律神経のリズムを狂わせ活性酸素を発生させて体内酵素も減らします。

ストレスを受けるとわずか数分で免疫細胞の動きが弱まってしまうと言われており心臓病やガンなど命に関わる
病気になってしまうこともあります。
如何にストレスを溜めこまないようにするか如何にストレスを解消するかは、食生活と並んで健康を守っていくうえで
非常に大切です。
錦鯉も人間と同じ生き物ですからこのストレスの問題は非常に大事です。          
ですから錦鯉の住んでいる水質環境を絶えず良い状態にキープする事は非常に大切なことです。
皆さん定期的にろ過槽にBacto Power(バクテリア)を撒いてあげてください。

English Summary
動画を見る