NEWS&TOPICS

2016.10.13
オランダ KOI SHOW セミナーについて-4

238

「通性嫌気性細菌」これこそが世界の他製品に例を見ない画期的な製品であると
自負しています。
Bacto Powerには、カビ類などの発生を防ぐ物質である天然抗生物質を生成する細菌も
含まれていますので雑菌やカビの発生を防ぎ魚病防止にもなります。

「Bacto Powerd」と「Bio Sponge」を併用した当社実験データでは亜硝酸塩、
アンモニア、共に1週間で減少することが確認されています。
水温にもよりますが、弊社のバクテリアは約3日で活性します。
ちなみに水温5℃でも活性しました。

脱窒により藻類の発生は減少し、見た目にも錦鯉にも好ましい環境を作ることが
出来ます。
藻類と言うと光合成だけで生きているように思いますが、有機物即ち錦鯉のフンや
エサの食べ残しなども栄養としています。
その有機物をバクテリアが先に分解していけば藻類のエサが無くなるので藻類の数は
徐々に減少していきます。

土の上で鳥が死亡したら何かにより分解されて行き最後は土になります。
この何かとは「バクテリア」のことです。
濾過槽のロカザイにバクテリアが、存在しなければ水質浄化は無理です。
活性しやすいバクテリアを投入してしっかりとした水作りを行えば、水質悪化を防ぎ
池の水環境、生体に理想的な状態に維持することができるのです。

自然界(例えば河川、湖、ため池、海など)では我々の知らない所でいかにバクテリア
が大活躍し浄化作用に絶大な力を発揮しているかがご理解いただけるかと思います。
Biotope(ビオトープ)の世界でもバクテリアは大活躍しています。

病原菌を殺すという発想から水質環境を良くすることで病気予防になるという考えに
変えて下さい。
水質環境が良くなることで錦鯉の成長・色・艶に必ず 好影響が出てきます。
世界最高品質であり最強のBacto Powerをぜひ一度使用してみてください。
結果を保証します!

English Summary
動画を見る