NEWS&TOPICS

2019.04.26
ミネラルについて-1

ミネラルプラス(300g&10Kg)

以前にも書きましたが、私がタイで輸出ビジネスをしている時に毎週ロサンゼルスに錦鯉を10,000匹輸出していました。
箱数は150~200箱。
相当な数ですので朝から出荷準備で大変でした。
気温を40度超える日などさらに大変で・・・・。
タイの蒸し暑さは相当なものですから。
汗だくで軽い脱水症状を何度も感じながら作業をしていました。

思わず学生時代にテニスを中高大と10年間部活をしていた時の事を思い浮かべ当時は疲労するから水さえ飲んではいけないと言われるのが普通で休憩時にやっとレモンと水をガブガブ飲んだことが脳裏によみがってきました。

当然暑さと屋外作業のパッキングですから疲労もたまりあまり昼食も夕食も食べられません。
栄養補給は食べやすいフルーツのみ。
額からしたたる汗が口に入りしょっぱさで塩分が抜けているのを感じると同時に十分な食事もとれていないので「もしかしたらミネラル分も出て行っているのでは?」と思い色々と調べてましたらやはり汗と共にミネラルが体外へと出て行っていたのです。

しかし色々調べていくとミネラルとは「鉱物」とネットや書物に書かれていました。
「別に土や砂を食べてるのではないのに?」と不思議に思った事を想い出します。
と同時にタイの一般河川で採集した熱帯魚が艶も良く色もピカピカなのは枯葉などの有機物の死骸から溶け出している事を
想い出し、「我々人間や動物も大地からミネラルの恩恵を受けている事」を学びました。

良くお客様から「ミネラルプラスの原料は何ですか?」と聞かれることが多々ありましてその際に私は石っころを砕いて粉末にしています」と答えますと皆さんキョトンとされます。
しかし説明をして行きますと皆さん納得されているようで「それではミネラルの種類が多い方が良いんですね!」
とか「ミネラルのバランスも大事なんですね!」と話されます。

「ミネラルプラスには約40種類のミネラルをバランスよく配合しています。そして更に私が選んだ特殊元素を混合した製品で特殊元素に関してはトップシークレットです。」と説明するとお客様は「やっぱり錦鯉が生活しているのは水の中なので水は大事だと思っていたけど更にミネラルの重要性を理解しました。」
と納得した顔で話されていました。

English Summary
動画を見る