NEWS&TOPICS

2018.07.27
全国からのお客様の声

2017-2 (3)

Bacto Powerを使用された全国からのお客様の喜びの声を紹介します。

1.臭いヘドロが無くなりました。
有機物(フン、餌の残り、錦鯉の粘膜、プランクトンの死がい等)がバクテリアにより分解されないと
腐敗してヘドロになります。

2.ろ過材掃除の回数が大幅に減りました。
有機物がバクテリアにより分解されるのでろ過材が目詰まりしにくくなります。

3.水面の白い泡が見事に消えました。
白い泡の正体は「タンパク質」です。
有機物がバクテリアにより分解されるので消えていきます。

4.水の透明度が抜群に良くなりました。
水の中にタンパク質が残ると水中の雑菌のエサとなるので大繁殖して水の透明度も落ちます。

5.エサ喰いが抜群に良くなった。
水質環境が良くなるので当然食欲があがります。

6.アンモニア、亜硝酸数値が0mg/l近くなった。
高性能バクテリアのおかげですね!

7.鯉の成長が大変早くなった。
環境抜群なら当然のことでしょう。

8.定期的に薬品を使用していたが、ここ3年間一度も使用していません。
ヘドロもほとんど発生しない位に水質環境が良いので病原菌数が少ないし錦鯉の免疫力も上昇します。
ちなみに殺菌灯を使用しても病原菌のいない池はありません。

9.コケや藻類が減少しました。
Bacto Powerに配合されている通性嫌気性バクテリアが硝酸塩(NO3)を窒素ガスにして空気中に放出させるので
コケや藻類のエサとなるものが少なくなります。
硝酸塩(NO3)は、コケや藻類のエサです。

数多くのお客様が様々な問題を抱えておられることを見聞きします。
錦鯉業界全体でこの課題に取り組んで行けたらと思います。

English Summary
動画を見る