NEWS&TOPICS

2024.03.29
海洋深層水とマイクロミネラルについてー1

111 マイクロミネラル サイトup用

2023年10月にハワイ島を研修に選んだ利用は「キラウエア火山と海洋深層水」を実感したくて
選びました。
マイクロミネラルの考え方のベースとなる地球誕生からの生命の進化に関連していると思ったからです。

約2億年前に「パンゲア」と呼ばれる一つの超大陸が存在していました。
しかし激しい火山活動によりパンゲア大陸は分裂を始め火山から多量に放出される二酸化炭素による
温暖化と海水の強酸化などにより地球上の生命の大多数が絶滅してしまいました。
そして生き残った生物は地球上に現れたマグマ(地表に出てきたら溶岩と言います)に含まれている
重金属をうまく利用するように進化したのではないのではなかろうか?
そのDNAが錦鯉へと残されているのではないか?
あくまでも私の仮定の話ですけど・・・・。
その仮定の話を製品化したのが「マイクロミネラル」です。

実際にこの私の仮定の話に大変興味を持たれた生産業者で2019年6月からミネラル成分の配合などを何度も
変えながら実験を検証いたしました。
そして翌年2020年の全日本錦鯉大会において総合優勝を勝ち取りました。
それも野池飼育ではなく泉水池飼育であることが分かると会場がどよめいていたことを思い出します。

その後その情報を知り使用された他の生産者の錦鯉が何度も全国大会で総合優勝をされたり
秋に日本各地で開催される農業祭において泉水池飼育の錦鯉が野池池上げの錦鯉に勝って
2年連続で総合優勝した実績があります。
私の中で「マイクロミネラル」が錦鯉飼育環境にマッチングしたことを実感したのは2022年の秋でした。
でも「ミネラルプラス」も併用されての総合優勝であったことを付け加えておきます。

 

English Summary
動画を見る