NEWS&TOPICS

2024.03.08
溶岩とマイクロミネラルについて-7

マイクロミネラル   11Kg3333333

ホットスポット
地表の特定の地域に絶えずマグマが供給されており、このような場所を「ホットスポット」といいます。
ホットスポットはこれまでのプレートとは全く無関係とされており、地中のマントルが影響しているとされています。
プレート上のホットスポットから放出されるマグマが冷え固まって海面に表出してできた島を「火山島」といい、
通常マグマが絶えず噴き出る環境から人の居住が難しい場合が多いですが、大規模な火山島の場合は外縁部に人が居住する場合もあります。
まさしくハワイ島がそういう場所でした。

何しろ島全体が溶岩だらけですからそこに道路を作るのも大変だし、ましてや住宅地を造成するのはさらに困難です。
今回ヒルトンバケーションクラブ会員の友人のおかげでヒルトンのコンドミニアムを利用させてもらいましたが
1階の部屋のラナイ(テラス)の目の前芝生の先5mにはすべて溶岩だらけの場所でした。
その向こうにはゴルフコースが隣接していましたが、自然たっぷりな環境で良く整備していると感心するばかりでした。

このコースでラウンドしましたが、グリーンは全てバミューダ芝で暑さに強いそうです。
ただしグリーンは非常に厄介で苦戦しました。
日本でも一部ゴルフ場ですでにバミューダ芝を採用しているところがありますが
これから地球気候変動に対応するために日本の他のゴルフ場もバミューダ芝に替えていくところが多くなりそうです。

錦鯉の世界でも地球温暖化により野池飼育から泉水池飼育が増えていくのと同じことかもしれません。
それであれば夏場の泉水池飼育のノウハウを蓄積していかなければなりません。
この点は弊社製品にお任せください!

English Summary
動画を見る