NEWS&TOPICS

2017.12.06
酵素で錦鯉をさらに大きく-2

item06

前回に引き続き説明していきます。

酵素を一緒に摂取することで栄養が排出物では無く体内エネルギーに変わりやすくなります。
カロリーを増やすだけでも太ることは間違いないですが、太るためにはきちんと栄養(ミネラル)も吸収しなければいけません。
太りやすい人と太りにくい人の差の1つには「栄養吸収力に違いがある」とも言えます。
そのため、太りたい人は栄養吸収力を高める必要があり、栄養吸収力を高めるためには酵素を摂ることが必要不可欠になってくるわけです。
重要なことは酵素が栄養の分解と吸収している物質であることです。
この酵素を体外から多く摂ることで、栄養の分解と吸収を強く促進させることが出来て今まで食べても太らなかった問題の解決につながります。

酵素は体の中で起こっているあらゆる生命活動に深く関わっています。
酵素がないと人間は何も出来ません。
酵素は呼吸、筋肉動作、食べ物の消化、栄養の分解と吸収、栄養の運搬、神経の伝達、免疫力の向上、細胞の修復、活性酸素を除去など、体の中で起こるいろいろな反応をスムーズに行えるようにする物質です。
すなわち錦鯉の成長や粘膜、色艶に酵素が大変重要な働きをしていたのです。

 

『リゾチームで細菌から体を守る』
酵素は体に入ってくる物質を栄養源に変えたり、悪い物質は分解して排泄したりしますし体内で物質を変化させる役割も担っています。ケガをしたときに「唾をつけると治る」と言われることは正しいです。
人の唾液にはリゾチームやラクトフェリンという酵素が含まれています。
リゾチームとは外部より進入する細菌から体を守ってくれる酵素になります。

「錦鯉の粘膜も粘液細胞が作り出す粘液により出来ています。
健康体の粘液細胞は良質な粘液を出し素晴らしい粘膜を形成します。
そして高品質なリゾチームで病原菌を死滅させるのです。」
『生命はすべて酵素の活動から始まる』
生命の誕生である受精の仕組みも酵素が活躍しています。
精子の先端から酵素が放出されてその働きで卵子の中に入ることができます。
1個の精子が卵子の中にはいると、酵素が活性化されて卵細胞の表面に受精膜ができ、他の精子は卵子の中へ入れなくなるわけです。
人の一生は酵素の反応によってスタートしています。

『太りたい人に必要な3つの酵素』
3大栄養素である炭水化物、脂質、タンパク質は酵素のおかげで消化ができています。
炭水化物はアミラーゼという酵素によって消化されます。

脂肪はリパーゼで消化され、タンパク質はペプシンという酵素で消化されます。
こうやって食べたものは、消化酵素により消化され栄養として吸収されて行きます。
これら3つの酵素を始め多くの酵素が配合された「Enzyme Strong」を使用して実感してください。
数多くの錦鯉生産者さまから高評価を受けています!

また野池環境と同レベルのミネラル構築のために「ミネラルプラス」も併せてご使用してください。

English Summary
動画を見る