NEWS&TOPICS

2017.05.19
酵素について-1

2017-5-12 (4)

近日発売予定の『Enzyme Strong』に関連して酵素について説明していきます。
なぜ野池環境が錦鯉に適しているのでしょうか?
それは「酵素の存在」で野池に多く含まれていますが泉水池にはわずかしか存在
していないからなのです。
泉水池を野池環境レベルにするためにも酵素を毎日与えなければなりません。
当然ミネラルも泉水池では不足がちです。
Enzyme Strongとミネラルプラス」を使用して錦鯉の最適環境を作りましょう!

「健康で素晴らしい錦鯉を育てる」カギは酵素にあります。
病気を治すには何が必要でしょうか?
薬でしょうか?
薬はあくまでも症状を和らげるだけです。
それでは病気を治すには、元々体に備わっている病気に立ち向かい治そうとする力
すなわち自然治癒力を高める事です。

その自然治癒力を高めるには、体の「酵素」を増やすことです。
酵素は、新陳代謝をはじめ人間の生命活動全てに関わっています。
酵素が増えれば免疫力も自然治癒力もアップします。
逆に酵素が減れば病気になりやすい体になってしまいます。

免疫力が落ちるとあらゆる病気の引き金になります。
「クスリ」は「リスク」になります。

命あるものは、微生物であろうと全て酵素を持っています。
野池に多く生息している植物プランクトンや動物プランクトンも酵素を持っています。
これらを錦鯉が食する事で艶テリ、色、成長が良くなってくるのです。

食物の硝化から呼吸、免疫細胞、ホルモンを作ることまで酵素は体の働き全てに
関わっています。
酵素が無ければ生き物は生きていけません。
酵素はまさに命そのものです。
ちなみに例えば皆さんよく御存じの抗生物質は、細菌の細胞膜を作る酵素の働きを
ブロックする事で細菌を死滅させます。
そうです酵素のパワーを奪って細菌を死滅できるのです。

酵素が減ると免疫細胞やホルモンも十分に作られなくなり免疫力も自然治癒力も
落ちて体はますます弱ってしまいます。
そのため免疫力や自然治癒力をアップさせてくれる酵素を体に供給してあげましょう。

ちなみに皆さんが血液検査などをされた場合「GPT」と「GOT」という検査項目を
目にされた機会があるかと思います。
この「GPT」と「GOT」とは、肝臓の肝細胞に含まれる酵素で「肝機能数値」を
表すものです。
肝細胞が破壊されると血液中に出てきます。
その血液を採って観察しているわけです。

ちなみにGPTが高いのは、肝細胞の破壊を意味しています。
さてGPTとGOTの2つはほとんど同じ働きをするのですが、どちらもタンパク質を
分解してアミノ酸を作る「酵素」なのです。
GPTのほとんどは肝臓に存在するのに対し、GOTは肝臓だけでなく、腎臓や赤血球、
心臓や手足の筋肉などにも存在するという違いがあります。

English Summary
動画を見る