NEWS&TOPICS

2017.08.18
酵素について-14

2017-5-12 (2)

酵素が不足すると血液が汚れて来ます。
生きるために必要な酵素が不足するとどのように血液が汚れるのでしょうか。
食べ物を口に中で噛むことにより唾液の中にある消化酵素であるアミラーゼによりでんぷんが分解されます。
でんぷんはブドウ糖が数珠つなぎになっているようなイメージですが、このデンプンのままでは、身体が吸収してエネルギーとして使えません。

そこでアミラーゼが数珠の玉を一つ一つに分けていきます。
その一つになった玉がブドウ糖です。
しかし、その分解が酵素不足で不十分だと、未消化の糖がそのまま吸収されて血液の中を漂います。
この未消化の糖は、血液をドロドロにして、赤血球同士をくっつけてしまいます。

これが、血液が汚れるということです。
そして、こうなると、血流、血行が悪くなります(赤血球同士がくっついた状態になると、細い血管を通ることができなくなります。)
体中の細胞に血液が行き渡らなくなり、様々な病気を引き起こすようになるのも当然と言えるのです。

しかし、そのドロドロして汚れた血液でも、酵素が十分にあれば、連なりがとけてサラサラした血液になるのです。
これは、デンプンだけでなく、タンパク質でも脂肪でも同じことが言えます。
このような酵素不足を引き起こす背景にあるのが、食べ過ぎや、加熱調理されたものばかりを食べるようになったということです。
加熱調理された食べ物には、酵素がありません。そのため、身体のほうが全部、自前で消化するために酵素を作らなければなりません。

ところが、食べ過ぎや、病気・加齢で酵素をつくる力が弱くなっている人では、酵素を作るのが追いつかなくなります。
それで、食べたものが十分に分解されないまま、体の中に入ってきてしまうのです。
がばがばと錦鯉に餌を与えすぎるのも注意が必要なのでしょう。

Healthy up Strong ヘルシーアップ ストロング」にも血液をサラサラにしてくれる成分が配合されています。
Healthy up Strong ヘルシーアップ ストロング」を使用する事により新陳代謝がアップして鯉の体調がよくなります。
粘液を出す粘液細胞、色を形成する色素細胞、その他各内臓などそしてみなさん大変ご興味がある黄ばんだ肌地を白くさせる働きも可能になります。
黄ばみの原因は「老廃物」だったのです。
みなさん!確実に「白地が抜けます!」「艶も良くなります」
錦鯉の健康アップに「Enzyme Strong」と併用して与えてください。

English Summary
動画を見る