NEWS&TOPICS

2016.07.21
錦鯉とミネラルについて-4 第46回全日本総合錦鯉品評会

Shinsuke Koi Product 1

それでは次に血液について説明していきます。
血液をサラサラにしてくれるヘルシーアップ!
細胞が活発になれば病気になりにくい!

ヘルシーアップの効果は、色々ありますが効果がすぐ眼に見えて分かるのは血液の
循環が良くなることです。
鯉の血管の多くは、毛細血管です。
この細い毛細血管の隅々までミネラルをしっかりと送り届けるには血がサラサラして
いないといけません。
細胞にバランスの良いミネラルを送る事により細胞内の老廃物(デトックス)を
排泄してくれます。
そのことにより新陳代謝がアップして鯉の体調がよくなります。

粘液を出す粘液細胞、色を形成する色素細胞、その他各内臓などそしてみなさん
大変ご興味がある「黄ばんだ肌地を白くさせる働き」も可能になります。
黄ばみの原因は「老廃物」だったのです。

みなさん!確実に「白地が抜けます!」
実際に広島の生産業者においては昨年より大量に使用して頂き好結果が出ています

え~最後になりましたが
ぐだぐだと話しましたのでまとめます。
①Bacto Powerとバイオスポンジを使用して水質浄化をする。
本日はこの製品の話はしておりませんが、水質浄化は基本中の基本です。
アンモニア・亜硝酸塩を排除して快適な水質をキープする。
まずはこれが最低条件です。

この問題はとにかく100%クリアしないと全く意味がありません。
水質が良くなると鯉の成長も良くなるし、素晴らしい粘液により艶も良くなる。
そして病気予防にもなります。

②野池環境に近づける為にミネラルを供給する。
素晴らしい成長が可能になる。

③血液をサラサラにして末端細胞、粘液細胞、色素細胞などを活性化させて
色艶の素晴らしい鯉を育てる。
ミネラルを細胞に送る事が、非常に重要でそのためには血液をサラサラにしなければ
いけません。

以上で説明を終了いたします。
今後も鯉業界に貢献出来るように努力していきますのでよろしくお願いいたします。
ご清聴ありがとうございました!

English Summary
動画を見る