NEWS&TOPICS

2022.09.30
Bacto Powerは優れもの!-1

img_product1

ご利用頂いておられる方からは「Bacto Powerは優れもの!」と感謝されています。
さて今回は通常の有機物を分解して水質浄化作用以外に下記のように3つの働きを
Bacto Power配合バクテリアは機能しますので説明していきます。

①ビタミンを生成
Bacto Powerに配合されているバクテリアには、副産的にビタミンを生成するものもあります。
ビタミン生成もバクテリアの機能の中で非常に重要なものです。
ろ過環境が良ければ有機物を分解するのみならず、彼らはあらゆる種類のビタミンを作り出しています。
その為にも「バイオスポンジ」を使用することは、非常に大事な事です。

この生成されたビタミンは、エラから直接吸収されたり植物性プランクトンの格好の栄養源になります。
植物性プランクトンは、アミノ酸、オメガ-3脂肪酸、Bビタミン、ビタミンA、ミネラル
(亜鉛、銅、マグネシウム、マンガン、カリウム、ナトリウム、カルシウム、ヨウ素)
などが豊富にふくまれています。
この植物性プランクトンを動物性プランクトンが、捕食してやがて鯉が吸収します。
まさしく「食の連鎖」が、コンクリート池で営まれています。
これらの基本となるのが「バクテリア」なのです。

バクテリアが活性する=ビタミンや有機酸、アミノ酸などを供給してくれる。
※バクテリアが活性化するとは・・・・最適なバクテリアの住みか
(バイオフィルム形成しやすいろ過材)と充分な酸素が必ず必要です。

English Summary
動画を見る