NEWS&TOPICS

2018.08.10
消化酵素について-2

 

日本語 item06

消化酵素-2

人間で言えば体内の消化酵素を助けて応援してくれるのが「食物酵素」です。
食物酵素とは、その名の通り食物自体に酵素が含まれている食材です。
多くは生野菜・新鮮な魚介類・海草・果物などに含まれています。

但し火を使い調理すると酵素は死んでしまいます。
錦鯉のエサも高温処理しているので「酵素は0です」

また炭水化物・タンパク質・脂質が体内に取り込まれても、酵素が不足していると消化が出来ません。
すなわち栄養吸収出来ません。

そして酵素不足になると腸には消化が出来なかった残留物が溜まり悪玉菌が増えることで腸内環境が悪化して行くのです。
皆さん良く聞かれると思いますが「免疫細胞」
腸内に生きているこの免疫細胞が細菌やウィルスから体を守ってくれているのです。

泉水池で多くの方は錦鯉を飼育されていると思いますが、泉水池環境においては酵素がほとんどいない状態です。
それに引き替え野池環境には酵素がたっぷりあります。
それは豊富なミネラルのおかげで植物・動物プランクトンが生息出来るからです。

これら植物・動物プランクトンは、「生野菜・新鮮な魚介類・海草・果物などと同様に酵素を持っています。」
「酵素・ミネラル・ビタミン」の塊を錦鯉が食べているイメージです。

では野池環境を泉水環境で再現するためには、ミネラルは勿論ですけど酵素も与えなくてはいけません。
しかし錦鯉の飼料は製造工程において高熱処理されますので酵素は死滅しているのです。
そんな時に便利なものが「Enzyme Strong(エンザイム ストロング)」です。
酵素を始め乳酸菌、ビタミン配合のサプリメントです。

これに乳酸菌のエサであるオリゴ糖を配合している「Healthy up Strong(ヘルシーアップストロング)」を
併用すれば腸の働きも良くなり健康状態も抜群に良くなります。
栄養は小腸で約90%吸収されます。

まさしく我々人間と同じです。
食物酵素をたくさん摂って美しく健康的な毎日を!
酵素不足にならないように心がけることが大切です。

English Summary
動画を見る