NEWS&TOPICS

2017.06.07
錦鯉の肌荒れについて-2

2017-5-12 (2)

今回は前回に続いて「錦鯉の肌荒れ」について説明していきます。

昨今メディアで「腸内環境改善で美しい肌を取りもどそう」と乳酸菌製品の見る機会
が多くあります。
ここで腸内環境について簡単に少し説明していきます。

偏ったり乱れた食生活・運動不足・ストレスなどによって、腸内環境は悪くなって
行きます。
腸内環境悪化とは、腸内が腐敗ガスや腐敗毒素で満たされた状態です。
腸内にいる悪玉菌が、栄養分が吸収された食べ物のカスを分解することで、腐敗ガスや
腐敗毒素を作りだすのです。
毒素は血液を通じて全身に回っていきます。
また腸内環境が悪化すると小腸でうまく消化・吸収ができませんので栄養不足に
陥りやすくなります。
当然体中の細胞の生命活動も悪くなります。

錦鯉で言えば色素細胞・骨細胞・粘液細胞にこの腸内環境悪化が関係しているのです。
腸内環境が良好であれば、粘液細胞も栄養や酸素も充分に供給されて潤いのある
美しい艶が出て来るのです。
やはり人間も錦鯉も美肌というものは体の内側から毎日作っていかないといけないと
いう事ですね。

それでは乳酸菌の役割について説明していきます。
乳酸菌は腸内の悪玉菌を減らし善玉菌の活動を活発にさせますからその結果腸内環境が
改善されます。
そうすると毒素を腸から体中へ送り出すこともなくなり肌荒れ改善につながります。

人間で言えばストレスで肌荒れするというのは周知の事実ですが、実は腸は脳よりも
敏感にストレスに反応するためにストレスのために便秘や下痢になるのはこのため
です。
錦鯉も腸内環境が良好になればきれいな粘膜を作り出すことにより艶が出てきます。
乳酸菌がストレスを緩和してくれることにより免疫力もアップして病気に対する予防も
出来るようになります。

私たちの体には、自分自身を守るための免疫機能が備わっています。
実は免疫細胞の約7割が腸に存在していて全身の免疫をコントロールしているのは
腸なんです。
これを腸管免疫と言います。
腸内環境が悪いと、腸管免疫が働かなくなってしまいます。
腸管免疫が低下すると、全身の免疫も低下してしまいます。

さてここから少し弊社が販売しておりますプレミアム サプリメントシリーズ新製品
2種類を説明していきます。
製品名は「Enzyme Strong」と「Healthy up Strong」で
Enzyme Strong』は、「酵素・乳酸菌・ビタミン配合」商品です。
「酵素については」サイトを参考にして下さい。

Healthy up Strong』は従来から発売しております粉末タイプの「Healthy up」を
ペレット状にいたしました。
以前よりお客様から「色艶が良くなり白地がキレイになった。」と高評価を受けて
おりましたが「餌に混ぜるのが大変。」との声を受けペレット状に改善しました。
業界初! 発酵キトサン(抗生物質に匹敵)をもちいた機能食品。
昨今健康のために毎日ヨーグルトを食べる方が多くいられますが
まさしくHealthy up Strongは、鯉用ヨーグルトといっても過言ではありません。

腸内環境を整え、病原菌に対する抵抗力の効果、抗炎症効果、ストレス抑制
免疫力を高め粘膜を強化、美白効果、病原菌繁殖抑制効果などがあります。
Healthy up Strongの効果で血液の循環が良くなり体内にたまった老廃物
(デトックス)の排泄を促進。
新陳代謝がアップして鯉の体調がよくなります。

そしてHealthy up Strongには「オリゴ糖」が配合されています。
Enzyme Strongに配合されている乳酸菌とオリゴ糖の組み合わせで乳酸菌が10倍に
なると学会で発表されています。
是非「Enzyme Strong」と「Healthy up Strong」を併用して下さい。
今後ともShinsuke製品をよろしくお願いいたします。

 

 

 

English Summary
動画を見る